So-net無料ブログ作成

今週の野鳥 [野鳥]

先週、雨が少ないと書いたのですが今週は大雨警報が発令されるような雨が降りました。程よく降ってくれるといいのですがなかなかうまくいかないものです。

とあまり深刻に考えていなかったのですがいつもの林道では大変なことになっていたみたいでした。

先週の記事で最後に載せた巣穴から顔を出すミソサザイ、あの巣が流されてしまっていました。その巣のある小さな沢は至る所に倒木があったのでかなり流量が増えたと想像できます。

実は1か月ほど前からずっと見守ってきてそろそろ雛かなと思った矢先でしたのでとても残念。自然には勝てませんね。

こちらは先週撮った動画から。テレコンに動画トリミングで焦点距離約2500㎜です。


また来年ですね。

こちらはオオルリ。

DSC_4202.jpg

クロツグミは相変わらず地面を歩いている所を発見します。
DSC_4265.jpg
そのあと近くに枝に止まってくれました。
DSC_4284.jpg
キビタキは腹撃ちで。
DSC_4408.jpg
キビタキの幼鳥です。
DSC_4429.jpg
最後に久しぶりに水場でガビチョウ。水鏡が綺麗なので思わずシャッターを切ってしまいました。
DSC_4502.jpg
水が恋しい季節になりますね。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0