So-net無料ブログ作成

今朝の水場 [野鳥]

いつもの水場です。昨年の写真を整理していたところ丁度今頃からエゾビタキがポツポツと出てたようですが水場周辺でも全く見かけませんのでまだまだかなと思われます。
待っていると後ろの木の上でコゲラやヤマガラが騒いでいます。あまりにもにぎやかなのでカメラを持って行ってみると中にムシクイらしき姿が・・・すっかり飛び去ってしまったと思っていたのですがまだ残っているようです。
DSC_7250.jpg
それから間もなく水場周辺にも出てきてくれました。どうやら水が目当てではなく餌取りが目当てのようでしきりに枝の裏表を確認しています。虫を捕まえると振り回して枝にぶつけて大人しくなった所を食べているようで、まるでカワセミが小魚を枝に打ち付けて食べているような仕草でした。
DSC_7307.jpg
DSC_7395.jpg
DSC_7484.jpg
エゾビタキやコサメビタキはもう少し先かな・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

トシ

未だ残っていましたか。撮影のチャンスはありそうですね。
相変わらず綺麗に撮れていて良いですね。
私も何とか綺麗な写真が撮りたいです。
by トシ (2011-09-13 03:52) 

Nori

トシさんこんにちは。
まだ残ってました。一生懸命餌とりしてましたので渡りの準備かもしれませんね。
by Nori (2011-09-13 07:25) 

ミント

こんばんは^^
台風の影響で・・ケンケンは まだ帰宅難民中です・・><
台風後は、どんな鳥さんが入っているか・・楽しみでもあるのですが・・
そろそろエゾビタキさんの季節ですね♪
ブログ、エキサイトに移りました(^0^)
これからも宜しくお願いします。m(__)m
by ミント (2011-09-21 22:54) 

Nori

ミントさんこんにちは。
ケンケンさんは無事帰宅されたでしょうか?
ブログ移転了解しました。こちらこそよろしくお願いします。
by Nori (2011-09-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0